gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

樫尾俊雄発明記念館:現代のスマートウォッチよりスゴイ?――カシオの歴代多機能時計はこんなにユニークだった - ITmedia Mobile

世田谷区の成城にある「樫尾俊雄発明記念館」にて、6月10日から7月24日まで、カシオの歴代多機能時計の特別展示が行われる。古くからのガジェット好きにはたまらない、ゲームができる腕時計、放射温度計がついた腕時計、心拍数を測れる腕時計、そんなユニークな商品たちだ。6月10日からなのは、その日が「時の記念日」だから。
(後略)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/06/news014.html

これは面白そう。
…問題は、「完全予約制」だから、ふらりと空いた時間に寄ってみる、と言う事が出来ない点。
しかも、開館日は「平日オンリー」。
真面目な話、最寄駅が「成城学園前」で定期区間内だから、交通費ゼロで行けるんだけど、休みを取って見に行かなければならない、と言うのが一番のハードルかなぁ。
カシオと言えば、こうした男ゴコロくすぐるガジェットが多くて、欲しかったものも多いし、念願かなって買ったものは、長く使ったものである。
ちなみに、記事中の「JP-200W」という心拍計測定機能付きのヤツはもってた。
後、トリプルセンサーの電池交換など、秋葉原の修理センターで持ち込みした時に、老職員の技術者らしい繊細さを感じさせる説明と、保証が切れた古い製品に対しても粗略に扱わない態度にいたく感心した事を覚えている。
正直、時間があれば、マジで見に行きたい。