gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

あいぽん使ってみた

携帯とかモバイルルーターとか、Android機のつもりで、枕の上にポンポンと放り投げた時に、携帯がiPhoneの端っこの方にカツンとぶつかった。
きちんと人工皮のケースと、画面保護用の極薄ガラスでガードされてるし、大丈夫だろ、と思いつつ、念のために確認してみたら、画面保護用の極薄ガラスがごく僅かに割れていた…。
なんという脆弱(爆)
人工皮のケース越しだぜ?ありえねぇぇぇ。
今使ってるAndroid機は、外側だけのハードケースと、画面保護フィルムだけで、アスファルトの上へガッツリ落とした事があるけれど、地面に当たったガラス部分がほんのり欠けた以外ダメージなんてなかったのに、iPhoneってめっちゃ貧弱なんだ…。
電車の中で、良く見かける、ガラス面がバリバリにヒビ入ったiPhone使っている人達って、
こーいうiPhoneの脆弱性の被害者だったのね…。