gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

デイリークエストの多くが消化済みで、QPは大量入手された状態なので、本編を進める事にした。
マスターレベル上げるデイリーは、低レベルの内に受けると、数レベル纏めて上がってしまい、AP回復分を損するから、こっそり地雷だと思う。
とりあえず、公開されている3章まではクリアしておかないと、嫁(丹下)セイバーが引けないし、なるはやでクリアしておかんと。
星5アルテラの居るサブアカをiPhone6+へ移行し、本垢へ昇格。
元垢の星4セイバーオルタも優秀なので、当面は2垢で頑張る予定。
…面倒ではあるけれど。
しかし、このゲームはよっぽど課金しないと、複数の星5カードを引いても育成リソースが足りんという廃課金仕様を隠しもしない状況なのは、本気で搾取する気なんだなぁ、としか思えない点。
今は沢山詫び石とかQP撒いてるけど、これが無かったらリセマラで星5引いた人は、1回目の霊基再臨すら出来ない人が大量発生したんじゃなかろか。
なお、2回目の霊基再臨は廃課金でも心が折れる素材集めが待っているらしい。