gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform

おお、真っ白。
でも、身はちゃんと赤いし、味も普通のマグロだったらしい。*1
ちなみに、これツイートに放射脳がコメント付けてたけど、これは「バリ島」で水揚げされている時点で、放射能関係ないし、そもそもアルビノは単なる遺伝子疾患であり、放射線は数ある原因と目される事象の一つにすぎない。
加えていうなら、この個体はアルビノではなくて、リューシュと呼ばれる遺伝子が正常なのに白化した珍しい個体との事。
この件で「アルビノガー」とか「放射脳ガー」とコメントしている連中は、二重の意味で恥を晒しているとの事。
あと、この白いマグロと、白マグロ(バラムツ)は全然別モノな。
関連:純白すぎる前代未聞の「白いマグロ」が水揚げされる / 11月22日(土)15:00に渋谷東急で解体決定 | 東京メインディッシュ

*1:マグロはセリの際に尾を切られてその肉が試食される