gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

シリコンスチーマーを求めて三千里

秋葉原のドンキで安いの無いかなー…と行ってみたら、今日はフリマだけでなく、電撃祭も開催されていた。
…ああ、サイン会申込み忘れてたわ。
という訳で、ガンスルーしてドンキへ。
…ないわー。
一昔前は、シリコンスチーマーなんてあっちこっちで売られていたんだけど。
あきばおーとかも探してみるが、見当たらず。
仕方が無いので新宿へ行き、台所家電売り場で

シービージャパン シリコンスチーマー グリーン オーバル型 電子レンジ調理 fleur

シービージャパン シリコンスチーマー グリーン オーバル型 電子レンジ調理 fleur

を発見、購入。
帰宅後、もやしと冷凍野菜、牛脂と麺つゆ、塩コショウしてレンチン。
…うーむ。
中身を入れ過ぎたせいか、いまいち蓋が閉まりきらない。
あと、脂っ気があると洗うのが少し面倒っぽい。
まあ、もう少し様子を見てみよう。