gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』メイヴ&オルタ兄貴狙いでガチャ80連。5章クリア後追加キャラ4騎は当たるのか? - 電撃App

急いで第5章をクリアする気はミジンコも無いので、第5章のOPだけ見て、20回ほどガチャってみた。
当然、ナイチンゲールはもちろん、星5は出ないし、星4サーヴゥントの1枚も出る事は無かったし、星4礼装は2枚(両方ともEXTRAワカメ)しか出なかったけどな。
…しかし、いい加減、星5用のイラストレーター位は、ちゃんと知名度があって上手い人を使ってほしいわ…。
無課金でやってると意識しないけれど、「普通は1枚3万円分*1回さないとSSR(星5)サーヴァントはまず出ない」んやで。
1枚3万のカード絵だ、と言われて納得できるか?このナイチン絵。
正直、エドモン・ダンテス@小松崎類とかアルテラ@hukeでギリギリ、ナイチンゲール高橋慶太郎はアウツだと思う。*2
まあ、FGOでソシャゲデビューするような人達は、割と性能厨が多いので、イラストは気にしない事も多いから、頭庄司(あたまおかしい)運営は、問題を問題として認識できないかもしれないのだが。
ナイチンゲールの逸話的に、可愛い系絵師が使えないというなら、広江礼威とかヒラコーとか連れて来たらよかったんちゃう?
どうでもいいけど、メイヴちゃんは少し欲しいです。星5だから絶対無理だけど。

*1:聖晶石400個、10連10回

*2:てか、この人絵の当たり外れが激しすぎる…当たり絵は割と良いのだが