gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 先日の肉フェス これで1400円 - ライブドアブログ

これ、戦犯は誰かと言うと、間違いなく主催者側。
調べてみると、やはり1枚700円チケットの内、主催者がかなりの割合を持って行ってしまう為、出店側も値段を上げて内容を落とすしかないのだという。
こんな酷い商売やってて、店側は評判とか心配しないのか、と思ったが、どうやらボッタクリ価格のお蔭で利益は確保しているし、お客は大量に来るから、売り上げ自体はホクホクらしい。
…なるほど、ボッタクリイベントには、ボッタクリしても心が痛まないお店しか参加しないのね…。