gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」

5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。
(後略)

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/summit-media-center?utm_term=.bg1mLL8Y5Y#.oqpjVVDK2K

安いか高いかは言えないけど、必要な物だった事は事実だと思うが。
G7サミットの開催国で、その程度の費用も持てない貧乏国は、そもそもお呼びがかからんのだし。
加えて、建てた建物には維持費がかかる。
恒常施設として建てない事で安価にし、資材の99%をリサイクルしてる状況で、文句を言うのは、ちょっとアレかなぁ。