gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『Fate/Grand Order』鬼哭討伐戦鬼ごろし級、短期決戦で茨木童子をどうにか倒すことに成功したが…:なんだかおもしろい

もう最初から、鬼ごろし級は度外視し、脳死周回できる鬼あそび級を回していたのだが、3日目からはそれだとクエストが間に合わん事に気が付いたので、鬼やらい級をスタート。
まあ、問題なく勝てる感じ。
しかし、このイベントは負けるとポイントゼロの完全な徒労になる癖に、
鬼ごろし級と鬼やらい級の難易度差が1.5倍ぐらいとすると、鬼やらい級と鬼ごろし級の難易度差が3倍以上で、戦力を整えていても、事故一発で失敗しうる難易度の点。
せめて、負けても半額のポイントは還元するとか、コンティニューを1回だけでも許可すべきだったと思う。
…まあ、コンティニュー可だと、全然高難易度にはならなかっただろうけれど。
余談だが、偶々「狐の夜の夢」がガチャれたサブ垢は、「ゴールデン捕鯉魚図」が余分に1枚ドロップしたり、現時点で5枚目の「遮那王流離譚」を交換できているが、メイン垢は未だに「遮那王流離譚」は3枚、「ゴールデン捕鯉魚図」のドロップも無く、なんというか残念な状態。
サブ垢の方は、さっさと「遮那王流離譚」を4凸してギルガメッシュに装備させてる。
他のキャラには、「ゴールデン捕鯉魚図」x3と「狐の夜の夢」。
なお、礼装が全部星5だから、そのしわ寄せが鯖の方に行ってて、セイバーオルタ、ギルガメッシュの他は、星3と星1鯖である。
かろうじてLVは上げてあるけど、前衛が落ちたらあとは2ターン持たない模様。
なお、フレンドサポート編成は、術の枠だけ「遮那王流離譚」を付けている。
他の枠まで限定礼装つけても、意味ないしな…。(例外は邪ャンヌだけ)

メイン垢 LV114

クラス 名前 LV スキル1 スキル2 スキル3 礼装
5 アルテラ 90/90 軍略4 天性の肉体4 星の紋章4 5 遮那王流離譚
5 ジャンヌオルタ 90/90 自己改造3 竜の魔女4 うたかたの夢3 5 遮那王流離譚
1 スパルタクス 60/60 被虐の誉1 不屈の意志1 5 ゴールデン捕鯉魚図
1 マタ・ハリ 24/30 諜報1 フェロモン1 5 ゴールデン捕鯉魚図
3 クー・フーリン 30/30 ルーン魔術1 5 ゴールデン捕鯉魚図

サブ垢 LV114

クラス 名前 LV スキル1 スキル2 スキル3 礼装
5 ギルガメッシュ 90/90 カリスマ6 黄金律3 コレクター3 5 遮那王流離譚限凸
4 セイバーオルタ 80/80 魔力解放4 直感4 カリスマ4 5 ゴールデン捕鯉魚図
1 スパルタクス 60/60 被虐の誉1 不屈の意志1 5 ゴールデン捕鯉魚図
3 クー・フーリン 40/40 ルーン魔術1 矢避けの加護1 5 ゴールデン捕鯉魚図
1 マタ・ハリ 54/60 諜報1 フェロモン1 5 ゴールデン捕鯉魚図

とまあ、みて判るとおり、フレンドの戦力にガッツリ頼った上で、控えの3枠は完全に「戦力のUp(またはドロップ向上)」「親愛度上げ」が目的と言う…。
正直、絆6以降に必要なポイントがアホみたいに高いから、低レアリティの鯖は地道にデイリーとか上げられるときに上げないと何時まで経っても終わらない可能性が高いんだよなぁ。
あとどうでもいいけど、昨日、、サブ垢で呼符を1枚回したら星5のエフェクトキターーーーーーーー!
と思ったら、酒呑童子ちゃんじゃなくてアルジュナ
この垢は、ギルガメッシュおるんじゃが…。
ていうか、わしはカルナが欲しいんじゃが…。
と言う訳で、サブ垢の星5は、弓(全体)x弓(単)という微妙な結果に。
なお、育成が間に合う筈も無くて、ようやくLV70になった辺り。スキル上げなんて全くやってない。
ATKとHPだけはMAXにしたけど。
追記:アルジュナって全体宝具やん。これで宝具特性すら被ってるんじゃ、更に微妙な感じに。