gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』水着イベントのCMが本気! 水着姿のスカサハや玉藻の前などが登場するイベント開催 - 電撃App

TYPE-MOON / FGO PROJECTが配信しているiOS/AndroidRPGFate/Grand Order』で、イベント“夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー 〜癒やしのホワイトビーチ〜”が8月11日19:00〜31日13:59の期間、開催されます。
(中略)
2部構成となっています。第1部のメインクエストをクリアすることで“星4(SR)スカサハ〔アサシン〕”が期間限定加入します。
第2部は8月22日より開始予定で、参加には第1部のメインクエストをクリアすることが条件となります。
第2部では新たなマップ、新たなイベントアイテムが登場し、メインクエストをクリアすることで“星4(SR)スカサハ〔アサシン〕”が正式加入します。
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/001/338/1338621/

鯖貰えるイベントは完走するしかない訳だが、スカサハが貰えるなら、尚更に。
しかし、水着イラストの為に、クラスカードを作らなきゃならんって現状の仕組みは、やっぱりソシャゲとして欠陥だと思うわ。
だって、季節のイベントごとに人気キャラのイラスト違いカードを出せないから。
…まあ、その欠陥の解の一つが、別クラスカードなんだろうけれど。