gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : イスラム教徒の男性に豚肉が入った食事を出す 支援団体が東京入管に対し再発防止を申し入れ - ライブドアブログ

ほーん、(実際に他人に迷惑をかけ罰則がある)法律は守れない癖に、(自身以外には迷惑がかからず罰則も無い)戒律だけは守るんだ。
信教の自由は認められるべきだが、それによる配慮を他人に強制するのは別問題だし、犯罪者がぬけぬけとよくもまあ、という思いしか出て来ない。
そのまま餓死すればいいんじゃないかな。
自死を選ぶのは、自由だよ。

(前略)
支援団体の永野潤さんは「宗教に配慮した食事を提供することは当然の責任であり、再発防止を求めたい」と話しています。
(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160817/k10010639851000.html

そんな責任は無い。
ただ、「自費で」食べ物を買うのは許すくらいは、認めても良いんじゃないかな。
ただし、国からの借金は認めないから、支援団体の人がポケットマネーから金を出して支援するなら、止めないよ。