gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

性能が向上した上位モデル「PS4 Pro」発表!HDDは1TB、GPUパワーは約2倍以上に | インサイド

ニューヨークで開催中のPlayStation関連イベント「PlayStation Meeting」。本イベントにて、通常のPS4よりも性能が向上した上位モデル「PS4 Pro」が発表されました。この新型機は1TBのHDDを搭載し、GPUパワーは約2倍以上になるほか、より良いフレームレートを達成するためにクロックレートを押し上げているとのこと。
PS4 Pro」の発売日は海外で2016年11月10日を予定しており、価格は日本円で44,980円です。

http://www.inside-games.jp/article/2016/09/08/101674.html

と言う訳で、ペルソナ5は11月までお預け確定ですな。
それすら、大人気で予約が難しいとかメンドイ事になって居たら、スルーしそうだが。
興味が薄くて忘れていたが、PSVRの発売が10月13日だから、もしPS4Proと合わせて買うと…ほぼ10万の出費。
うん、大人気で品薄だと良いな(爆)
もしまとめて買うなら、昔もっていたような、ワイヤレスの良さげなヘッドホン(MDR-HW700DS)も買ってしまいそうだし。
…ただ、MDR-HW700DSはPSVRに対応した後継機が出ても不思議じゃないから、待った方が良い気はする。