gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

プリヤコラボ開始。
初日が繋がりにくいのは想定内だ!
…なんだけど、まさかの不具合で、Android機の方だけイベントが出来ない状態に。
報酬画面の初回説明を閉じようとすると、通信エラーで先に進まなくなったのだ。
iOSの方は問題なかったので、主垢だし、そのままイベントを進める。
基本的に、APを無駄にしない範囲で序盤は頑張る予定。
なお、ガチャに関しては、自分のリアルラックの低さは痛感していたので、ここはオカルトに頼るべきだろう、と調べてみると、
関連:【Fate/Grand Order】みんなも入信しようぜ!オカルトガチャ宗教まとめ! - NAVER まとめ
光源教、大成功教&極大成功教、深夜2時教、フレポ教、乱数単発教、マフィア梶田教などなど色々なガチャ引きオカルトがあったのだが、個人的にFGOの乱数表は偏りが大きい事を経験として理解していた事もあり、一番自分なりに納得できる「乱数単発教」を採用してみた。
これは、単発3回引いて、星4以上が出たら10連回す、出ないなら引きが悪い乱数帯なので1時間あける、というやり方。
このやり方を試したところ、僅か26回目、2回目の10連で金色・キャスターのカードが!!!
…メディアリリィー
知ってた、わしの運だし。
しかし、今まで10連10回回しても星4鯖が出ない事すらあったので、23回で星4鯖ならかなり幸運な部類に入る。
これ以外にも、イベントの星4礼装も結構引けているし、このまま石が60個を割るまでは、頑張って回してみようと思う。
追記:累計63回、10連が4回目にして、とうとうイリヤが当たった
星5がこんなに早く当たるなんて、めっちゃ意外。
石もまだ100個以上残っているので、ラッキーだったわ。
礼装の美遊も2枚引けてるし。
ただし、星4以上の鯖は上記したメディアリリィのみであった。残念。
なお、今日の昼になって、いきなりゲームが進められるようになったサブ垢の方は、単発3回引いて星4以上が出ないって状態が4回続いており、めちゃめちゃ引きが悪い。
追記の追記:蟹将軍だが、今日の朝の段階でイリヤを所持した上に、最終再臨まで済ませてんの。
どんだけ引いたんだろう…。
そして、育成の為にどれだけ種火を周回したのだろう…。
感嘆と共に戦慄を禁じ得ない。
フレ枠で使った感じ、イリヤは単体超攻撃タイプで、キャスターとしては異色の攻撃力と言えるキャラ。
普段使いには向かないけど、イベントでは活躍しそう。