gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

故障は続くよどこまでもー

今年に入って、怪我とか故障とか、小さな不幸が目白押しな勢いで続いているのだが、今日はPC経由でiPhoneが充電されないなぁ、と思ってケーブル見たら、一部が溶解してた。
安物の非正規ケーブルだから、こーいう事もあるのかもしれないけれど、なんというか。
ちなみに、今朝、仕事用の眼鏡(高補正で長くかけてると目が疲れる奴)を使おうとしたら、レンズが外れてて、しかもネジが紛失してた。
…もー泣きたい。
そういや、数日前にHTV31の液晶画面で、一部の輝度がおかしい問題を見つけて凹んだっけ。
この分だと、PS4Pro買ったら初期不良に当たりそうで怖い。
なお、最近判明したのだが、こないだ買った無線ルーターで5Ghzで接続すると、何故かゲームの一部で動作しなくなる問題もあった。
古いルータでは発生せず、iPhoneのテザリングでも発生しない問題だったから、なかなか原因が見つからなかったのだけれど、色々と無線ルーターの設定をいじっているうちに気が付いた。
お蔭で、速度が微妙に遅い2.4GHzの方を使う羽目になって、不満。
もうなんなの!?