gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

プチ物欲があるけれど…

安価な中華タブとか、Surface Proとかの情報を集めていると、ちらりと物欲が湧いてくるのだが、「んじゃ、何に使うの?私用ではノートPCだってロクに使っていないのに」という正論で木端微塵粉に粉砕されてしまう。
普段の利用の場合、ほぼ100%はスマホで完結してしまい、PCで作業と言うと、仕事しかありえない訳で…。
かと言って、スマホの様に高い割に買い替えが頻繁な製品を、ほいほい買い替えるのも金がもったいない。
安価な中華タブだと、スペックがスマホと大差ないので、HTV31で再生が困難な、PCでの再生を前提にした高圧縮動画は見れないので、買うならSurface Pro3の方が良いんだけど、そうなると性能的には今持っているノートPCと大差なく、うーん、という気分に。
PSVRも入手が面倒臭いし、やりたいゲームも特にないので、一緒に買おうと思っていた高性能なワイヤレスヘッドホンも特に欲しくなくなってしまった。
…うーん、無駄遣いは止めよう。
ああ、強いて言うなら、PS4Proだから、4K対応のモニタがあった方が捗るのか。
LG辺りの24インチクラスなら、4万以下である*1ので、買うのは問題ないけれど、さすがにペルソナ5で遊ぶ為だけのPS4の為に、液晶モニタまで買い替えはしないよなー。
部屋に余裕があるなら、今の液晶モニタと2画面にするんだけど。

*1:液晶テレビだと43インチとかでも6万台からあるが、場所がねーよ!!