gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

童貞を殺す服=脱がせにくい服? 書籍「童貞を殺す服の描き方」の定義がネット上で物議に - ねとらぼ

大昔、ウエティングドレスを着せて致すAVで、男優が脱がせ方が判らなくて、ブチ切れてビリビリーっとやらかした作品を見た記憶がある。
なるほど、ウエティングドレスは童貞を殺す服だったんですね…。(大体あってる)
派手で腕や肩の露出の少ないプリンセスタイプが多かった昔と違って、最近のウエティングドレスは肩を出すAラインが多いから、あっという間に脱げる印象(爆)
閑話休題(それはさておき)
元々は書籍の解説にあるとおり、脱がせにくい服の意だったのが、「童貞を殺す服」という言葉だけが独り歩きして、言葉のイメージから連想する内容にシフトしただけじゃないの?
正直、どうでも良い話だが。