gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【画像】メガ盛りラーメン、20分で食い切ると賞金5万円←これwwwwwwwwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

…それほど多くなくない?
と思ったが、総重量7kgなら確かに無理ゲー。
しかも、激熱のあんかけスープを完飲する必要があるなら、20分では大火傷と引き換えにしなければならず、更に難易度は高い。
そして、案の定ライターは1/6も食べられずにギブアップ。
…もうね。
個人的に言うなら、この手の「完食させる気の無いドカ盛り」は食べ物で遊んでいるのと同義だと思ってるので、嫌い。
賞金もいらないし、金も払うから、きちんと食べられる量で、リーズナブルなお値段でドカ盛りしてくれるお店が良い。
閑話休題(それはさておき)
もし、自分がこのラーメンを食べるなら、まず肉ともやしを別皿に移して麺を露出させるところから始めないと、キツいと思う。
スープ完飲が勝利条件に入っているので、麺が伸びても変わらないだろう、とか思って居る人は、伸びたラーメンの不味さを知らないだけだ。
スープを吸ってデロリと伸びた麺は、それだけで食欲を減退させる。
可能なら、スープも別な丼に移してしまいたい。
もやしと肉と一緒に、「油そば」のような感じで食べて、麺から減らして行くのがセオリーだろう。
肉も序盤で消費しておかないと、有り余る脂っ気で食欲が失せるから、注意。
つまり、麺>肉>もやし>スープの順で処理しないと、勝利への道筋が見えない。
…んで、実際にチャレンジしたら、多分、麺と肉ともやしを1/3ほど食べたところでギブアップじゃないかな。