gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ナイツ&マジック:テレビアニメが今夏スタート 高橋李依、大橋彩香、菅原慎介が出演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ヒーロー文庫主婦の友社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ナイツ&マジック」が今夏にスタートすることが15日、分かった。「N・H・Kにようこそ!」などの山本裕介さんが監督を務め、「IS<インフィニット・ストラトス>」などのエイトビットが制作する。高橋李依さんが異世界に転生したプログラマーのエルネスティ・エチェバルリア(エル)、大橋彩香さんがエルの幼なじみのアデルトルート・オルター(アディ)、菅原慎介さんがアディの双子の兄のアーキッド・オルター(キッド)をそれぞれ演じる。
ナイツ&マジック」は、天酒之瓢(あまざけのひさご)さんのライトノベルで、すご腕プログラマーで極度の“メカオタク”だった青年が、異世界に転生し、巨大ロボット・幻晶騎士(シルエットナイト)の操縦者として戦いを繰り広げる……というストーリー。原作のシリーズ累計発行部数は約60万部。
 ◇スタッフ(敬称略)
監督:山本裕介▽シリーズ構成:横手美智子▽キャラクターデザイン:桂憲一郎▽メカデザイン:黒銀▽音楽:甲田雅人▽制作スタジオ:エイトビット

http://mantan-web.jp/2017/03/15/20170315dog00m200008000c.html

書籍化した作品を高確率でエタらせる事で有名なヒーロー文庫の中で、更新ペースはかなり落ちているものの、一応まだエタっていないレアな作品の一つ。
物語的には、第5章の大西域戦争編で序盤のフラグまで回収しきってて、第6章以降は第二部と言うべき内容だから、序盤の学園編を短く削って2クール使ってそこまでやれれば、切りが良いかもね。
1クールだと、尺の都合で、かなり中途半端になる気がする。
しかし、高橋李依ってFGOのマシュの人か。
アディ役の大橋彩香はデレマスの卯月。
悪くないんじゃないかな。
…どうでも良いけど、理想のヒモ生活はそろそろ書籍の続きかWebの続きを書いてほしいと言うか、アレがエタるのはマジで勘弁してほしい。(既にWebは最終更新から7カ月経過、書籍も前巻から9カ月経過したのに、続刊の情報なし…)