gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

iPhoneの裏面に5インチAndroidを貼り付けて1台で2台持ちを実現できる変態ケース「Eye」 - GIGAZINE

わかってねぇなぁ…。
裏表じゃ、2台同時に使えないじゃないか!
スマホ2台持ちユーザーが求めているのは、
関連:iPhone 5s/5が2台収納可能な手帳型ケース「Dual Flip Note Case for iPhone 5s/5」を発売 | トリニティ株式会社
コレの汎用版なんだよ。
つっか、iPhone2台同時になんて使わねぇよ、使うんなら、iPhoneとAndroid同時だろぉ!?
と言う訳で、理想のケースなんてものは無いから、手で持って2台同時使用するしか無いのだ。
閑話休題(それはさておき)
とは言え真面目な話、スマホ2台同時に使うなんてのは、FGOの2垢同時にAP消費が必要とか、ポチポチ作業ゲーしながらネット小説を読むとか、そーいう限られたシチュエーションだけなので、ガッチリとケースで繋がってしまうと、常にズッシリと重い事になってしまう。
いい加減トシなので、重たい5.5インチスマホを2台同時に片手で長時間持つのは、正直つらい。
結局、2台持ちケースなんてものは、ニッチ中のニッチな需要しかない、ゲテモノなのだと思う。
関連:スマホ2台持ちに便利なケース「DualCase」--2台を裏表に合体 - CNET Japan
のように、簡単に分離合体が可能なら、ワンチャンあるかもしれないけれど。