gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

イベントが終わって、AP半額でメインクエストがプレイできるようになったのだが、正直、2垢分も頑張るの無理。
と言う訳で、メイン垢だけ7章9節で止まっていたのを、14節のステージ3までクリア。
以下ネタバレがあるので、一応、折り畳み。
エレシュキガルに関して、SN版の凛がイシュタルで、EXTRA版の凛(本体)がエレシュキガル。
同一存在だけど、神格が異なるっていう器にジャストフィットしたものと思われる。
…そういえば、FGOのエミヤ(弓)も、SN版のエミヤと、EXTRA版の無銘が微妙にチャンポンになっているという話だったなぁ。
しかし、人気が出るのも頷けるチョロ可愛さだな、エレシュキガル。
エミヤで連想したのだが、村正の疑似サーヴァントとして参戦予定の衛宮士郎カルデアに降臨して、人格は村正ベースになった場合、エミヤんはどう思うのだろうか。
「正義の味方」になんぞならなくて済んだ自分に、皮肉と祝福を送るのか、「贋作師」では無く、真正の刀匠となった自分に羨望と嫉妬するのか、それとも全く別の感想を抱くのか…。
まあ、正直、来たとしても、ガチャを回す気/Zeroではあるのだが。