gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃 TBS NEWS

こーいう方向での自動化では無く、自動で手隙の人に電話を振り当てるテレアポシステムの様に、セルフ給油機のカメラと連動して、給油機が台から取り外されたら、映像とマイク、許可権限を待ち受けているオペレーターに転送し、問題なければ給油ボタンを押させる「テレホンセンターならぬ給油許可センター」を作って、数人のオペレーター(交代で24時間勤務)で全国数十か所のセルフ給油機を管理できるようにすれば、人件費は大幅にカット出来るんじゃなかろうか。
少なくとも、全国数十か所のセルフ給油所に24時間人を張り付けておくよりは、安くなると思う。
…つーか、この「確認せず許可ボタン連打マシン」が導入された裏には、「元々人間がいても。何も考えず許可ボタン連打していた」運用があったと予想出来る訳で、機材を撤去したからと言って、安全性が上がると言う保証が全く無い、と言うのが、セルフ給油業界の闇だと思う。