gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

黙々と強化イベントと難易度LV40以下の幕間の物語をクリアしまくった。
ついでに、メルトリリスを聖杯転臨してLV100まで上げ、フォウマ・スキルマ完了。
あとは、アーラシュに1個だけ使って、銀枠のLV70へ。
強化イベント中に、スキルレベルを見直して強化したりしてたら、2億以上あったQPが、いつの間にか200万切ってた罠。
育成する星4以上の鯖も尽きたし、しばらくは宝物庫を回すしかないかなぁ。
なお、1日1回、呼符で女神ピックアップを回していたら、サブ垢の方にオリオンが出た。
…星5アーチャーは3枚目なんじゃが…まあ、単体弓だから、良いんだけど。
メイン垢の方は、金枠アサシンキターーーーーーー!!!とか思ったら、ステンノだった…orz。
ステンノの宝具は、ダメージ0の単体即死宝具(男性限定)という、非常に使い辛いシロモノで、そもそもサーヴァントには即死がほぼ効かない上に、怪物の大半は性別が無いから、使い道があまりにも狭く、「2枚目以降はレアプリ(売却)推奨」とまで言われる不遇っぷりを誇る。
なお、ウチのカルデアのステンノは、宝具レベル3である。
星4最弱のアストルフォが強化されたんだし、きっとステンノも強化されるよ…めいびぃ。*1
なお、今回のアストルフォの強化は微妙で、スターが増えても元々のNP効率が微妙で、そもそも宝具打つのが大変なのは全く変わらず、某所のコメント欄は荒れている模様。

*1:一応、1回は強化クエストが来ていて、そこそこ強力な、しかし制限の多いスキル「女神のきまぐれ」が付与されている。神性持ちを3T程2重強化するスキルで、唯一の攻撃バフである