gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

主垢にも、メドゥーサ(槍)が来てくれた!(歓喜)
いい加減、星4以上のランサーがイベ報酬の、J・D・A・S・L(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ)と、李書文(槍)しかおらず、槍パは星3が3枚も混じる状況だったからなぁ…。
李書文は星4ランサーの中では強い部類なんだけど…むしろサブ垢のフィン・マックールの方が全体宝具ランサーとして、J・D・A・S・L(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ)より微妙だったぐらいなんだけど(酷)、宝具連打で直接的に火力アップするタイプのキャラじゃない*1から、微妙に使い辛かったのよね。
…だからと言って、メドゥーサ(槍)はそんなに強い訳じゃないのだがw
さっくりと種火を注ぎ込んだら、簡単にLV60までは育ってくれだけど、QPが足りるのか、少し不安。
スキル育成を始めると、QP不足地獄に嵌ると言うのは、マジだった。
素材の方も決して潤沢ではないのだが、まさかQPの方が先に尽きるとは…。

*1:宝具からエクストラアタックに繋げて、1人でクリティカル火力をガツンと叩き出すタイプ。OCで上がるのは即死確率だが、元々そんなに即死確率は高くないので、気休めというか当たったらラッキーなオマケの効果