gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北が弾道ミサイル発射、日本海EEZ内に落下か : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

北朝鮮は4日午前9時39分頃、同国北西部の平安北道ピョンアンプクト亀城クソン市方●バンヒョンから日本海に向けて弾道ミサイルを発射し、ミサイルは約40分飛行し、日本の排他的経済水域EEZ)内の日本海に落下したとみられる。(●は山ヘンに「見」)
聯合ニュースは、韓国政府消息筋の話として、飛行距離は800〜900キロ・メートルと推定されると報じた。北朝鮮のミサイル発射は6月8日以来。EEZ内に落下したとすれば5月29日以来で、今年5回目となる。
官房長官が4日午前、閣議後に記者会見し、航空機や船舶への被害も確認されていないと発表した。
日本政府は国家安全保障会議(NSC)を開き、対応を協議した。安倍首相は、首相官邸で記者団に対し、「度重なる国際社会の警告を無視するものだ。ミサイル発射はさらに(北朝鮮の)脅威が増したことを明確に示すものだ」と非難した。首相は、ドイツで7、8日に開かれる主要20か国・地域(G20)首脳会議に合わせて日米韓首脳会談を行い、「日米韓の強い結束の下に、国際社会の圧力を強化していく」とも強調した。
日本政府は、ミサイルが日本に飛来する可能性がないと判断し、全国瞬時警報システム「Jアラート」は使用しなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170704-OYT1T50060.html

トランプが北朝鮮どころじゃない上、韓国にまで舐められている現状を見透かして、ミサイルを「絶対に反撃してこない」日本に向けて撃ち続ける北朝鮮
…まあ、この状況でも、改憲して自衛隊をまともな軍隊にしようと頑張ってる安倍を反安倍とかファシストとか寝言を言って排斥しようとしている間抜けな日本人とマスゴミが居るから、余計に日本が舐められているんだろうけれど。
安倍より有能で、日本を守ってくれる政治家の当てがあるんなら良いんだけど、現状で、安倍よりマシな政治家が居るとでも言うんだろうか。
とりま、韓国のTHAADはともかく、ここまでされている日本を放置して「口撃」のみにトランプが終始するなら、日本もアメリカを見限る季節になるで?