gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【FGO/FateGO】「サーヴァント強化クエスト 第7弾〜2nd Anniversary〜特別編」開催!【Fate/GrandOrder】 : Fate-Grand Order攻略速報 | FGO攻略・まとめ

今日の18時に公開されるのは、銅枠のキャスターと、金枠のバーサーカー
現時点で強化クエストが来ていない銅枠のキャスターはハンス・クリスチャン・アンデルセン
多分、これは確定。
問題は、金枠のバーサーカー
星4以上のバーサーカーって、とても多い。
現時点で、15騎。
そして強化クエスト追加済みは1騎(ランスロット)のみだから、絞ろうにも絞れない。
ただ、素で強力なバーサーカーを追加強化する可能性は低いだろう。となると、ヘラクレス坂田金時源頼光、クー・フーリン(オルタ)、土方歳三辺りは除外される。
また、比較的最近追加された、エルドラドのバーサーカー、茶々も対象とはならないだろう。
星5バーサーカーで不遇と言われる性能のヴラド三世(狂)と謎のヒロインX(オルタ)は、強化候補だとは思うのだが、過去金枠で星5が強化されたのは、メイヴのみであり、やはり本命は星4と予想。
残る候補は、タマモキャット、フランケンシュタイン、ベオウルフ 、茨木童子
現時点で、幕間の物語が1つしか来ていないのは、ベオウルフ 、茨木童子
しかし、今アニメが放映中のApo鯖であるフランケンシュタインも怪しい。
うむむ。
ここは、ベオウルフを推してみるか。
理由は、この4騎の中で唯一、突出した個性が無いバーサーカーだから。
多分、直感か戦闘続行のスキル変化が来るんじゃないかと予想。
ついでに、明日の金枠セイバー、金枠ルーラーの予測もしておくと、金枠セイバーはラーマ、金枠ルーラーは天草四郎かな。
金枠セイバーは基本的に強力な鯖が多く、星5に大ハズレは無い。
星4で不遇枠のジークフリート(すまないさん)は既に幕間強化が複数来ているので、これ以上はもう少し待たされる気がする。
幕間が1つしか無く、あまり新しくなく、比較的使われ難いキャラの中で、何となくピンと来たので、ラーマ。
金枠ルーラーは、もう天クソさんという渾名が全てを物語っていると言うか、全体宝具がバスターの癖にガッカリ性能の為、幕間でテコ入れされても未だに低評価に留まっている点で選んだ。
星4ならマルタ(栽)なんだけど、この人、強いし。
追記:いきなり外したーーーーーーwww
1枠目はウィリアム・シェイクスピア (宝具強化)
2枠目は謎のヒロインX(オルタ) (スキル強化)
幾ら産廃と呼ばれていたとはいえ、星5バーサーカーの強化が来るとは思わなかったわ…。
なお、どちらも「不足気味」だった性能が底上げされて、特にえっちゃん持ちは大歓喜だったらしい…。
なお、えっちゃん最弱四天王返上の流れ弾で、メルトリリスがDisられている模様…。
ウチのカルデアに居る星5って、イリヤといい、メルトといい、ホームズといい、産廃寸前愛情枠と言われる弱鯖が多いのは、なんでやろなぁ…。
まあ、星5が沢山ある訳でもないので、普通に使ってるんだけど。