gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

トランプ大統領「日韓に高性能の軍装備購入認める」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

9月6日 AFP】北朝鮮による新たな核実験実施で緊張が高まるなか、ドナルド・トランプDonald Trump米大統領は5日、日本と韓国が米国から「非常に高性能の」軍事装備品を購入することを認める意向を示した。
トランプ大統領ツイッターTwitter)に「日本と韓国が大幅に増加した量の高性能の軍事装備品を米国から購入することを認めるつもりだ」と投稿した。
念頭に置いている兵器や装備の種類については言及していない。
ホワイトハウスはこれまでに、韓国に「数十億ドル」規模の兵器や装備の売却を承認する考えだと説明している。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3141845

日本としては、それでなくてもクソ高い金でモンキーモデルや必要なソフト抜きで買わされるとか、迷惑を被って来たので、消耗品ぐらいは国産にしたいところ。
だから、米国から完成品購入みたいなパターンは勘弁な。
つーか、F22の生産ラインが残っている内に言って欲しかった。
結論。
イージス・アショアくらいしか、新規で買うもんねーよ。