gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「希望の党」と聞いて、カイジの 希望の船(エスポワール号)を思い出す人多数「そこで金とバッジ取り合ってたっけな」 - Togetterまとめ

これマジで大草原不可避としか言いようが無いんだが。
民進党があっさりと古く汚れた革袋を捨て去って、新しく綺麗な袋に入るとか、ふつうありえないよ?
野党トップ、国の2番目に大きな政党が、いきなりぽっと出の新党に、完全に吸収されるとか。
しかも、その新党は、小池百合子が立ち上げたもの。
国政時代には反自民から自民と節操なく政党を渡り歩き、都政に打って出たと思えば終わりかけていた豊洲移転問題を再燃させて、不要に公金を浪費し、最終的に豊洲の移転決定まで億単位のムダ金を払う羽目になった事を含め、マスコミ出身と言う立場のお陰で、マスコミの受けが良く、単なるトラブルメーカーが、まるで問題を解決したかのように報じられ、反安倍の旗頭に丁度良いからと持ち上げられているだけ。
この流れは、完全に無能で役立たずたっだ民主党が、問題ですらない話をマスコミに問題扱いされて支持率を落としたところに、マスコミの反自民民主党上げキャンペーンで与党の座から滑り落ちた時と、同じヤリクチである。
今回は、自民が勝つ事は確定しているが、もし、希望の党が大幅に議席取ったとしたら、国民のアホさ加減に絶望するわ。
小池百合子の無節操さ、嘘つき、二枚舌っぷりは直近の話だけでも信頼できないクソ政治屋だと判る筈なのに、騙される人のなんと多い事か…。
そんな不誠実な政治屋が作った怪しい革袋(希望の党)に、国民が一度腹を盛大に下した腐った酒(民進党)が入るって時点で、ろくなもんになる訳が無いよね。