gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京都 虹の下水道館

水の科学館に失望したとところで、近くにある虹の下水道館も期待していなかった、というか、建物を見た時点で、あまりの実用性の無さにガッカリしていたまである。
とはいえ、展示自体はワンフロアに限定し、参加は出来なかったが、実物展示と、子供向けの体験学習に特化した作りは悪くないと思った。
何より、こーいう真面目なビデオが流れているのが良い。
関連:日本SPR工法協会 | SPR工法
金のかかり具合で言うなら、水の科学館はめちゃくちゃ金が掛かっていると、一目見て判るのだが、こっちは出来る範囲で、設置目的に沿った学習ができる点で、優れていると思う。
体力が残って居たら、ユニコーンガンダムを見に行こうかと思ったが、体力切れで撤収。