gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

シンカンセンスゴイヒトリヤキニク - Togetterまとめ

即座に注意が掛かれているけれど、電車内で火気使用は厳に戒められているので、画像のような行為はもちろんNGである。(絵でも逮捕されてるしねw)
何か、ガスも電気も使わない、安全な熱源があれば良いんだけど…。
生石灰と水を使った発熱材で弁当を温める加熱式駅弁があるんだから、発熱材で肉が焼けないかと思う向きもあるが、水との反応で蒸気を出し、蒸気で温める方式なので、100度以下までしか加熱できない。
つまり、肉を焼くにはあまりにも火力が足りないのだ。
そもそも、電車の中で焼肉したい、酒盛りしたい、と言うのであれば、食堂車に行けばよい、という正論が。
…まあ、日本では、「利用者の減少」によって、予約なしでふらりと使える食堂車と言う物は既に絶滅しているのだが…。