gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

KADOKAWAの執行役員・井上伸一郎さんが『けものフレンズ』騒動についてツイート「ヤオヨロズと今後どうするか相談に入った」 - Togetterまとめ

何か、ツイートは解決したふいんきを醸しているけれど、カドカワの過去の悪行を知っていると、全く安心できないんだぞ。
あと、問題起こしたプロデューサーが責任取らされるとか、絶対にありえないし。
むしろ、カドカワ内部では「お前、屑(ファン)が騒いだお蔭で酷い目に遭ったな」と同情されてる、に10000ペリカ
角川書店は伝統的に、身内を守るために横車を押すっプリは、マジで異常。
ただ、今回は珍しいパターンではあるので、元鞘に戻る可能性は、ゼロでは無いとは思うが。
ただし、トラブルが起きた時点で、「丸く収まる」という可能性は無く、カドカワは恨みは絶対に忘れないクチなので、2期がコケたら回状回してたつき監督や制作会社を干し上げるとか、平然とやるので、ちゃんと注視しておかないと、間抜けなファンが気付かぬうちに、また業界の闇にクリエイターが消されると思う。