gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とりあえず実物見て来た

レッツノートを買うにせよ、GPDのUMPCを買うにせよ。実機を触って見ないと判らんことは多い。
と言う訳で、新宿にFGOの映画館で貰える礼装を貰いに行きがてら、秋葉原で中古レッツノートの実機と、ツクモで展示中のGPDのUMPCを触りに行くことにした。
結論から言えば、10インチのレッツノートは6年落ちでも4万以上するし、デカい。
そして、GPD winやGPD Pocketを見た後だと、10インチのレッツノートでもデカく見えるし、手ごろな12インチでも、デカい、と言う事だ。
こうなると、もうGPD winを買う方に心はほぼ固定。
ただまあ、WindowsがクソUIで、小さなスマホサイズの画面で使うには不便そう、と言う点は、まあ、ガチ。
GPD Pocketは画面解像度も大きさも良いんだけど、日本向けには日本語キーボードが欲しかった。
それが無い以上、キーボードはオマケでしかないので、自分的にはGPD winで十分となる。
…と赤札天国を見に行ったら、完売品切れ中。なんでさ!