gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

メダルゲームの面白さと、ゲーセンで何もせず一日中いる人 -はてな匿名ダイアリー-

昔から、この手の運が絡むゲームで大当たりした事が無い、低ラック値なので、基本的にソシャゲに課金もしないし、現金が掛かったギャンブルも宝くじしかやってない。
でも、メダルゲームは子供の頃に温泉でよくやったので、パチンコより印象は良いかな。
珍しい図柄のコインとかは、使わずに集めてたりしたよ。
ゲームの課金要素とか、ソシャゲに直接課金した額は、総計でも5000円以下で、むしろグッズ類の方を買ってるクチなのも、低ラック値なので、100%払ったら買える物しか買わない、と言う自己防衛の意味合いが強い。
なお、そう言うと「ボックスガチャは天井があるよ!100%払えば手に入るよ!」と言われるが、底まで引くのに何万掛かるんだよ、という天井には興味がありません(泣)