gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ひとまずのセットアップ完了。

必要なアプリと設定が完了したので、次は弄り倒しである。
…が、今日はお仕事のなので、明日以降にする。
しかし、動画を見るならBluetoothイヤホンが欲しいし、タブレットに変形する2in1なので、スタイラスペンがあると便利かもしれぬ、いやいやその前にBluetooth マウスは必須でしょう、とりま256GBだと狭いので、SDカードスロットに200GBくらいのmicroSDをぶっ挿さそーぜとか、持ち歩くなら耐衝撃ケースも買わなきゃ、と派生する物欲が連鎖反応して止まりません。
MacBookとか流行りの2in1は、スタイリッシュである事を優先して、各種インターフェースは搭載していないのだけれど、質実剛健でビジネスで必要ならつけるでしょ、を地で行くLet’sNoteは、HDMI端子が付いてるのに、D−Subもついてるし、無線LANは当然ついてるのに、有線LANポートにLTEのSIMを挿せる。
SDカードスロットに加え、イヤホンジャックに、フルサイズのUSB3.0ポートが3つを、11インチダブレットサイズに、バッテリー込700g台という重量で詰め込んでいる。
アホすぎてスバラシイの一言ですわ。
クソ高いお値段を除く、唯一の弱点は、ビジネスユース前提なのだから当然なんだけど、内蔵スピーカーはモノラルで音質はお察しレベルな点。
こればかりは仕方ないので、イヤホンで妥協するしかない。
とりあえずの、物欲リスト

全部Amazonで揃えると、27,248円也。
最安なのは、イヤホンとペンタブとマウスで、microSDはあきばおーが安い(8,380円)し、ケースもヨドバシが安く(1410円)、ペンタブは優先度が低いから除外すると、17,427円也。
とりま、最優先のイヤホンとマウスとケースだけはさっさと買ってしまおう。(9,047円也)
追記。
Amazonでイヤホンとマウスを購入。
なんか割引が付いて、少しお得な7,037円也、ついでに目を付けていた折りたたみ椅子も注文しようと思ったら、メーカー欠品でショップは扱っておらず、マーケットプレイスでボッタクリ価格になっていたから諦める。