gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮ミサイル発射準備か 日本政府警戒、信号捕捉 - 共同通信 47NEWS

北朝鮮による弾道ミサイル発射準備をうかがわせる電波信号が捕捉され、日本政府が警戒を強めていることが27日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。ミサイルの種類などは特定できていないもようだが、関係者は「数日内の発射もあり得る」と述べた。時期的に、朝鮮人民軍による冬季訓練の一環などの可能性もあるとみて慎重に分析を進めている。
電波信号はミサイルが位置情報などを地上に伝えるためのものとみられ、発射に先立ち作動状態などを確認する際にも発信される。ただ、過去には信号が捕捉されたものの発射に至らなかったケースがある。

https://this.kiji.is/307924511972557921?c=39550187727945729

中国が特使を送った直後に動き出す辺りに、不審を感じるのは間違っているのだろうか?
キンペーのハレの舞台に合わせるかのように沈黙し、キンペーの特使を表向きは追い返した直後に行動を開始する金正恩(人造人間19号)
今更、短距離弾道ミサイル日本海に打ち込むとかでは、ただアメリカを挑発するだけで効果は無い。
かと言って、グアムに向けた大気圏内核実験は、一発でアメリカの堪忍袋をぶち破るだろう。
さて、長考後にどんな一手を打つのか。
以下妄想。
中国と北朝鮮が予想以上に結びつきが強い場合、キンペーは金正恩(人造人間19号)の生命・財産の保護を勝利条件とするだろう。
しかし、同時にアメリカに対して「北朝鮮の核問題を解決した」と主張する為には、最低限の供物として、金一族の独裁体制破壊と、核武装の放棄、核開発の放棄が必要になる。
逆に言えば、上の3条件を満たすなら、アメリカは北朝鮮に対して、それ以上の要求を出せる立場に無い。
そして、北朝鮮アメリカとの間に戦端が開かれた場合、アメリカは確実に上記3条件を達成した上で、北朝鮮民主化、一歩進めて韓国との再統一まで踏み込みかねない。
それは、半島に緩衝国が必要な中露にとっては最悪の未来であり、武力介入してでも阻止すべき案件になる。
そうなれば、かつての朝鮮戦争の再来になる。
中国は、「まだ」アメリカと全面的に事を構えるには時期尚早と考えている。
では、どうすべきか。
アメリカの開戦と同時か、先んじて北朝鮮に攻め込み、アメリカより先に、3条件を達成してしまえば良い。
米韓軍は、ソウル防衛と言う重い足かせがあるので、北朝鮮の制圧には時間がかかるのに対して、金正恩(人造人間19号)と示し合わせた茶番の戦争が出来る中国人民軍ならば、短期間で平壌を陥落させる事が可能だろう。
あとは、保護した金正恩(人造人間19号)を、死体が残らない方法で殺した事にして、密かに中国に送り、改めて中国の息が掛かった政権を作る。
これで、「元通り」となる。
この戦争のついでに、北朝鮮軍のふりをして、核実験だの、新兵器のテストだの、やりたい放題も出来る。
どさくさに紛れてアメリカ軍に痛打を与え、トランプを失脚させる事まで出来るかも知れない。
トランプもそうだけど、明確な功績の無い指導者が、判りやすい功績を求めて軍事的冒険に手を出す事は、決して珍しくない。
そして、キンペーは「明確な功績の無い指導者」の一人である。
さて。どうなる事やら。
ちなみに、アメリカ政府は文化的に12月に入ると覿面に「動きが鈍くなる」から、北朝鮮がこれから開戦する気なら、12月、可能ならクリスマスを狙うんじゃないかなぁ。
追記。
「信号捕捉」って何かと思ったら、燃料節約で止めていた筈のレーダーサイトが稼働したり、通信量が増大した兆候を察知したとの事。
なけなしの燃料使ってまでレーダーを稼働させたんだから、何かしらの準備は始めたんだろうな。