gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

HTC U11ソーラーレッドが発売決定!HTC U11+も国内初お目見え! | Game Deets

(前略)
HTC U11の限定カラーが発売決定!
HTCは、公式Twitterのフォロワー数が20,000人を超えると、HTC U11の限定カラー、ソーラーレッドの国内SIMフリー版を発売するキャンペーンを実施。
イベント開催日のこの日に20,000人を突破し、発売が決定した。
なお、発売日は2018年1月〜2月を予定している。
(後略)

https://gamedeets.com/archives/329193

わしもフォローしたし、ソーラーレッド発売は嬉しいんだけどさ…今使っているHTV31がもうどうしようもなく限界。
去年の12月に新古の白ロムで買った後は、無茶な加熱をしないよう、常に省電力モードで使い、FGOのように非常に負荷のかかるゲームは遊ばないようにして、バッテリーを労わって使って来たにも拘らず、先月頭の時点でバッテリー残量60%を切るとバッチーンと電源が落ちるようになり、2回ほど電源がいきなり落ちたせいで、データの一部がぶっ飛んで、LINEが起動不可となり、更にはバッテリー残量が100%からいきなり2%に減ると言う奇妙な現象が発生。
そこから100%に再充電したものの、電源切断状態から、20分程で残量が80%台へ、通勤の片道だけで60%近くまで減少するから、70%台になった時点でモバイルバッテリーに繋がなくてはならない。
流石に、ここまで酷い端末を2年間2台に亘って使い続け、裏切られ続けたので、HTCに対する信頼は低空飛行だし、何より端末が2月までもたない。
未使用白ロムは、auモデルなU11なら69800円なので、それを買うと言う手もある。
もしくは、HTCは諦めてHUAWEI Mate9を51Kで買うか…。
19Kの価格差に見合うだけのHTCへの信頼性が残っていたなら、迷わずU11だったけれど、HTV31に2回裏切られ、Google Pixel2は日本未発売、U11は何故かソフバンが先行販売の上、ソーラーレッドは日本未発売、とまあ、あまりにネガティブな事が多かった。
結果として、価格性能比に優れたHUAWEIに妥協してしまいそうな気持ちも大きくなっている。
…さて、どうすべきか。