gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

書店特典が「描き下ろし短編」だと心が辛いというお話。 - Togetter

痛いほど気持ちがわかって辛い。
地方出身者だと、本当にこの手の特典が手に入り辛く、通販で付けてくれる出版社は良心的な方なんだけど、それだって「送料」という、作者に何にも還元されない、余計なお金を支払う事にゲンナリする。
だからこそ、関東の大学を受験して、首都圏の企業に就職したから、地方格差は悪い文明だと思う。
…が、コヤツが梅田まで片道一時間と言う、極めて恵まれた立場だと判明して、同情心が霧散した。
そりゃ、郡山市からだって、新幹線で1時間あれば都内だけどさぁ!!*1

*1:わしが子供の頃には、客が少なくてネタになってるアニメイト郡山店も無く、アニメグッズは今では衰退しまくった東北書店のコミック売り場に細々とあるのが全てでした…