gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【北朝鮮情勢】ティラーソン米国務長官「前提条件なしで北朝鮮と対話」 - 産経ニュース

【ワシントン=加納宏幸】ティラーソン米国務長官は12日、ワシントンで講演し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮との対話に関し、「前提条件なしで北朝鮮との最初の会議を開く用意がある」と述べた。米国はこれまで北朝鮮が非核化の意思を示すことを対話の前提としてきたが、ティラーソン氏は「非現実的だ」とし、トランプ大統領も現実的な判断をしていると強調した。
米朝対話の議題について、ティラーソン氏は「天気の話でもいい」としたが、最初は、今後の協議の行程を決めるものとする意向を示した。ただ、「協議中に(核・ミサイル)装置を実験すれば協議は厳しくなる。静かな期間が必要だ」とし、核実験や弾道ミサイル発射の中止を求めた。
ティラーソン氏はその一方で米国としてあらゆる事態を想定して軍事的な選択肢を準備していると強調。中国が北朝鮮体制崩壊で国境を越えて流入する難民に対処する準備をしていると指摘し、南北軍事境界線を越えて米軍が北朝鮮に入る場合があっても韓国に戻すと中国に約束していることも明らかにした。トランプ氏が中国に北朝鮮への石油の供給中止を望んでいるとも語った。

http://www.sankei.com/world/news/171213/wor1712130011-n1.html

まさか、この期に及んで日和るとは…。
朝鮮人と言う民族に必要なのは、飴と鞭では無く、ひたすら鞭だけが必要で、飴を与える事は「降伏の意図」としか受け取れない腐ったメンタリティを持って居る。
それをトランプが理解して強硬姿勢を通したのかと思ったが、違って居たようで…かつての失敗を繰り返そうとしているようにしか見えない。
「対話の姿勢を見せた」というポーズなら良いんだけど、ティラーソン米国務長官って「金の為なら敵とでも握手する」タイプなので、信用できないんだよねェ…。