gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

砂集め 第三の門が、術オンリーで「禁断の頁」が落ちてくれるから、ガンガン回す。
結果として、ボックスは13箱ほど開いて、「禁断の頁」も15個以上落ち、マーリンの第2スキルも5に上がって、ついでに再臨が止まっていたアビゲイルも第2再臨突破。
あと8個ほど拾えれば、とりあえず「禁断の頁」は足りる…と思ったが、術ギルの再臨とスキル上げに「禁断の頁」が必要だと思い至って、ゲッソリ。
…まあ、エレキシュガルの鉄杭x72、勾玉x24が各スキル3つ分必要と言う絶望的な量に比べれば、まあ全然マシか。*1
ていうか、いい加減に銅素材のドロップ率を改善するか、必要数を減らせと言いたい。
銅素材なんて周回したら2〜3個確定で落ちるぐらいで丁度良い、アホな要求数だと気づけ。

*1:なお所持数は鉄杭45、勾玉54である。鉄杭は最高効率で38AP/個、勾玉は51AP/個と言われる