gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

メインストーリーをクリアして、素材もピースまで交換し、アビゲイルがLV90まで育ったから、微妙にやる気が減退中。
ぶっちゃけ、砂集め 第三の門を周回しているのだが、+5だと微妙に1周100に少し足りない感じなので、林檎2つ食っても1箱開かないのが、少し…なので。
とは言え、ガンガン禁断の頁が落ちているのは間違いないから、星3以下で再臨が止まってる連中とか、術ギルの再臨用と、あと少し溜めるまでは、回る予定。
それが終わったら、砂集め 第七の門に行くべきか…。
3T周回用の編成が作れると良いんだけど。
強力な単体弓は配布のクロとアルテラサンタしかおらんで、宝具2のアンメアか宝具1のボブミヤでは、火力が足らん気が…。
あ、クロエのキス魔がまだLV4なのは、歯車が足らんのだった。
となると、自力でNP+36しか出来ないから、マーリンの夢幻のカリスマで+20を2つ重ねて、+76。
3waveの地の底の騎士を倒す為に、黒聖杯が必須なので、最初から出してNP稼ぎするしかないか…。
ていうか、アルテラ・ザ・サン(タ)もスキルを全く育ててないから、自前はNP+10。
初期NP+50出来る礼装じゃないと、宝具撃てんがな…。
となると、Wマーリンじゃなくて、フレ孔明使うしかないのか…。
と言う訳で、

アーラシュ + カレイドスコープ
クロエ・フォン・アインツベルン + 黒聖杯
アルテラ・ザ・サン(タ)+ ハロウィン・プリンセス
フレンド諸葛孔明 + 凸メリーシープ
マーリン + 凸メリーシープ
適当 + メリーシープ
魔術礼装は、カルデア戦闘服

を試したのだが、まず2waveでアルテラがハッピークラッカーを落とすまでは想定通りだが、火力が足りなくてシャンパンオープナーを殺り損ねる。
アルテラの宝具で出した膨大なスターがあるので、それは3ターン目で殺せたので、大した問題では無かったのだが、問題は3wave。
HPが40万程ある地の底の騎士相手に、ウチの未凸黒聖杯+クロエでは、18万ぐらいしかダメージが出なくて、ここから削り殺すのに4ターンも掛かり、ダメダメな事が判明。