gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

色々考えたのだが、AUO(ギルガメッシュ)とか凸黒聖杯が無く、クロエのスキル強化も中途半端な自分だと、砂集め 第七の門3ターン周回は無理っぽいので、メリーシープをガン積みして砂集め 第七の門を砂+8*1で回る事にした。
よっぽどクリティカルを連打されるとか、乱数偏って集中攻撃を食らわない限り、3waveまでに誰も落ちずにNP溜めて宝具3連打できるし、アルテラサンタの宝具でスターが死ぬほど出るから、次で止めを刺せるから、大体8から10ターンでの周回になる。
これだと、砂集め 第三の門を砂+5で回る時に比べて、1.2倍から1.8倍の砂が落ちる。
副産物的に言うなら、第三の門の方が自分には美味いんだけど、スキル使った時のアルテラサンタが可愛いので、まあ、いいかな、と。
あと、今回のイベントで良い感じにマナプリが溜まって嬉しい。
1箱で、叡智の猛火(金種)が25、叡智の大火(銀種)が15、マナプリが45個出るから、金種は育成用に確保して、1箱でマナプリ60個を得られる。
既に38箱空けているので、2280個ものマナプリが手に入っている。
砂集め 第七の門だと、1周平均150程の砂が落ち、金林檎2つで7周出来るから。
つまり、林檎8個で28周4200個の砂で、7箱を空ける事が出来る。
残りの林檎が317個だから…
イベント終了までに、あと14箱空けられれば御の字かな。
なお、あと4箱で術ギルがLV80になるから、星4以上の鯖は全てレベルマとなるから、10箱分の金種は育成用に溜められそう。

*1:フレンド凸シープで+2、自前凸シープで+2、自前未凸シープ4枚で+4