gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット93 3日目

予定通り、始発で移動開始。
コヤノ先輩と合流し、西待機列へ…行こうとしたら、勘違いして行きすぎる。
今年は、始発で少し遅れても、サイゼの方まで行かなくて済んだ。
数日前の天気予報では雨との事だったが、曇ってはいるものの雨は降らず、ただ寒いだけだったのだが、9時過ぎに雪が降る。
尤も、すぐに止んで、小雨になるも、それすら止んでくれたので、実害ゼロであったが。
当初の予定では、東7のアニメーターサークルへ向かう予定だったが、委託すると思っていたかんざきひろのお疲れ様本が委託しない事が判明し、急遽東1スタートに切り替え。
開場後は速やかにタブグラ列へと並んだのだが…昨日のあんかけどうふに比べると全然少なく、列捌けも良かったので、11時には代えて、次のサークルへと向かえる事になった。
東123ホールで、並ばず買える所を中心に縦断し、東6ホールをさらっと流して東7ホールへ。
幸運にも、最初の目的だったサークルが完売しておらず、無事買えた他、ダメ元で考えていた本が結構買えた。
アイマスのスタッフ本だけ買えなかったが、仕方なし。
東54ホールを回り、最後に、東123ホール側まで戻ってカッタで買い物をして撤収。
…しようとしたら、企業のタイプムーン物販がほぼ列無しと言う公式ツイート。
棒の様な足を引きずって、企業ブースまで来て、型月列に並んだところで、マテリアル?完売。
無駄足!!
徒労感に苛まれながら、有明を13時半に撤収し、帰りに獺祭のスパークリング版を追加で購入して、一路神保町へ。
そこで

Fate/Grand Order material IV【書籍】

Fate/Grand Order material IV【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】

を買って帰宅。
コミケ、終了である。