gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」を100階クリアするつもりで、96階までクリアしたところで寝落ち。
朝、さくっと100階クリア。
以下、折り畳み。
予想はしていたけれど、やっぱり200階なのね。
一応、ドルアーガ百重搭(陽炎)は、最初の方は表と一緒で楽かなー…とか思ったら、HPが大増量の上、1騎は高2桁万のHP持ちが混ざるので、最低限「星4以上の全体宝具鯖と、星3以上の単体宝具鯖」を編成しておかないと、短いターンで突破するのは難しい。
改めて言おう。
「1騎でも多くの鯖を育てておけ」ってのは、一体なんだったのかと。
まあ、実際使ってみて、「使われない産廃鯖が、何故使われないのか」という理由は嫌でも理解できたのは、メリットかもだが。
一応、今日のノルマは20階までだけど、早めに登っておかないと、後半時間切れになりそう…。