gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「バレンタイン2018 〜繁栄のチョコレート」開始。
まさかの「Cookie Clicker」。
つまり、セミラミスがクッキーバ(発言者は中断されました)
とりあえず、フリークエストを一通りクリアした後、ファンシーシュガーをコンプリート目的で「チョコ製造 フルタイム・ホワイト級」を周回。
ホワイト級は、HPが多いバーサーカーのみの編成で、普通に戦うと辛いんだけど、ウチはフォーリナーが2騎おるんで、サポート用のマーリンが居れば、イベント礼装オンリーでも、よっぽどアホな戦い方をしない限り勝てる。
合間に、フレポガチャを回し、星3鯖が出たら単発する教で、単発18回ほど回して見たが、セミラミスは出ず。(ついでにイベント礼装は星3と星4のみ)
ふとフレンド欄を見ると、蟹将軍のALL枠にLV90になった元気なセミラミスちゃんが!
…よっぽど育成に飢えてたのかなぁ…いくら原作でデレる系の人気キャラだとは言え、ストライクゾーンからは大きく外れていただろうに。
閑話休題(それはさておき)
鉄杭も出なければ心臓も無いって、酷過ぎない?
歯車がログボで貰えるのは嬉しいけど。
フレポでイベント礼装「ウィッチズ・キッチン」が5枚出たので、イベント頭で貰える1枚があればいいや、と凸った。