gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Cドライブが枯渇していた…

いきなり、Googleドライブが同期出来ない旨を警告してきて、メインのノートPCのCドライブの空きが、0になっている事に気が付いた。
最近、スマホのデータ移動用に、40GBほどのデータを仮置きしたから、それが原因かと思ったのだが、それにしたって300GB以上は空いて居た筈なのに…と調べてみてびっくり。
Windowsフォルダの下のTempフォルダに、300GBを越えるごみファイルが溜まっていたのだ。
とりあえず、片っ端から消していくんだけど、一度ディスクフルになった後なので、ファイルシステムが非常に重くなっており、削除にも拘らず、たった300GB消すのに、23時間とか予想数値が出てきてビビる。