gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

もうすぐテザリング有料化 | 無線にゃん

有料化の背景が、ふんわりわかった気がするような記事だけど、やっぱりユーザーには関係ない話で金を取ろうって話かぁ…。
自分の場合、auのiPhoneがテザリングサービスに入っているので、月末までに解約しないと、来月から540円余計に金を払う羽目になる。
ちなみに、同じau回線を利用しているmineo(月額800円@割引中)は、端末がテザリング可能なら、無料でテザリングできる。(とても当然の話だが…)
今までは、キャリア回線であるiPhone回線の容量を残すように使って来たけれど、テザリングでき無い上に、繰り越しも無い以上、使い切る勢いで使った方がマシという結論になった。