gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「復刻:セイバーウォーズ 〜リリィのコスモ武者修行〜 ライト版」
手持ちに謎のヒロインXもアルトリア〔オルタ〕も無いので、フレンドのリリィまたは謎のヒロインXを借りてなお、最大190%という残念増加率な為、ボーナスクエストは剣染め必須と言う状況なのだが、「宇宙生物襲来!X」の時点で令呪を1画消費させられて辛すぎる…。
つーか、HP90万のボスに、剣(リリィ)や殺(ヒロインX)の相性有利じゃない殺のジャックちゃんとか、鬼畜にも程があるやろ…。
しかも殺だからチャージ3で宝具をぶっ放すわ、クリティカルしまくりのジャックなので、事故率も高いし。
もちろん、単体術鯖入れて、剣染めを止めれば確実に勝てるんだけど、それをやると20%以上の増加率ダウンで辛い。
なんつーか、初期イベントの復刻だけに、初期FGOの糞っぷりを
垣間見れる編成だと思う。