gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【北朝鮮情勢】「北朝鮮は本当の脅威」 来日中のオバマ元米大統領が北朝鮮情勢について発言 - 産経ニュース

米国のオバマ前大統領が25日、都内で開かれたイベントに出席し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「本当の脅威だ」と指摘した。米国が日韓などの同盟国と連携し、北朝鮮を国際的に孤立させるよう圧力をかける重要性について強調した。
(中略)
オバマ氏は、米国の対北政策について「私たちの見方はいつも変わっていない。できることならば、外交で平和的に解決したい」と指摘。日韓などと連携した上で「中国の習近平国家主席と会談し、一緒にプレッシャーをかければ、効果的に北朝鮮の政策を変えられる」と話した。一方で、「北朝鮮は最終的に他国を攻撃するかもしれず、そうなればわれわれは自らと同盟国を守らなければならない」とも指摘した。
(後略)

http://www.sankei.com/world/news/180325/wor1803250013-n1.html

本日のお前が言うなスレは…と思ったが、この期に及んで北朝鮮相手に対話で…とか寝言をホザくオバマの糞っぷりは健在で、安心した。