gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

ゲーム開始から4年目に突入し、とうとう時間停止の魔法が解けた。
そして、今までずっとどんなに介入しても歴史の改変が出来ず、悲劇を積み上げるしかなかった裏世界に、僅かな希望を齎すだろう分岐点が訪れた…。
個人的には、時間ループものとして、追いつめられた人類の物語として、かなり高い完成度を誇っている本作は、実はFGOよりシナリオ的に気に入って居たりするんだけど、今から3.5年分の全イベントとメインシナリオ、2700枚を超えるカード毎に設定されたフルボイスドラマと毎日更新の小劇場「うのすけ、あのね」を全部見ろとか、絶対に苦行過ぎてお勧めなんて出来ない*1から、あと一年以内にサービスが終了するだろう今からプレイヤーを増やそうとは、とても思えないのが、非常に残念。
FGOだったら、3年近くサービスやってるのに、全イベントと全メインストーリーのシナリオを読み返したとしても、数日で終わる、知れた量なんだが。
サービス終了後で良いから、BD*2で設定と素材集を売ってくんないかなぁ…。

*1:自分も今からやれと言われても、絶対に投げる自信がある

*2:既にDVDでは容量が足りないのが確定している