gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

宮内庁のロールスロイス・コーニッシュは本当に修理できない? | clicccar.com(クリッカー)

散々あちこちでツッコミされているが、今も生き残っている歴史ある高級車業界で、30年程度で部品供給が切れるなんてお粗末なメーカーは無く、世界のロールスロイスも当然、その例に漏れない。
なので「修理できない」のは、単に「予算の都合」であり、更にはこの車が2ドアという、「高貴な人物が自分で運転する車」であり、パレード用に買ったのに、4ドアじゃない、と批判を受けて早々にお蔵入りしたという過去を隠して代替車を購入する為の「言い訳」だったという話が一番信憑性があると思う。
素直に、旧車を売却して新しい車を買います、でええやん、と思うんだけど。
天皇陛下も乗ったロールスロイスなら、スクラップでも大枚はたく、と言う金持ちは少なくないんだし。