gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米側「会談したくないならそれで構わない」|日テレNEWS24

北朝鮮の外務省高官は16日、非核化をめぐるアメリカ側の姿勢を非難した上で、「首脳会談に応じるか再考せざるを得ない」と述べ、会談の取りやめをチラつかせ、アメリカをけん制した。
(中略)
一方、アメリカ・ホワイトハウスの報道官は、「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないのなら、それでも構わない」とコメントしている。

http://www.news24.jp/articles/2018/05/17/10393235.html

あっさりといなされてワロッシュ。
元々、アメリカ側としては制裁発動済みで、北朝鮮が暴発するなら正面から叩き潰し、暴発せずとも干からびて死ぬ寸前になったら、トドメだけ刺せば良い立場だから、アメリカ…というかトランプの望む「核兵器の永久放棄」という満額回答、およびその履行以外を聞く理由が無い。
中国や韓国、ロシアが国連決議を無視して北朝鮮原油と食料を支援しない限り、今年の冬に北朝鮮は大量の凍死者を出す事になるだろうし、来春には戦争遂行能力もどれだけ維持できるか、怪しい状況になるだろう。
エネルギー輸入量を需要以下に制限されるってのは、そーいう事なんだけど、未だに日本のシーレーン保全の大切さを理解せず、中国の東南アジア進出を他人事のように考えてるお馬鹿な国民とか、モリカケとかどーでもいい話で国会を空転させてる政治屋とマスコミが多いのがね…。
というか、原発停止して、糞高く天然ガスを買わされて火力を回し、エネルギー制裁を自分にやって「経済成長しねぇ」とか言ってるのが、日本の(自称)知識人だからね…。